Donation guideline

寄付募集要項

寄付募集要項

 本学では、教育・研究環境の充実、学生が快適で充実した学生生活を送るための魅力ある学内環境整備を推進します。

■寄付の目的
教育研究環境の整備及び充実に関する寄付金
1.百年記念館大規模改修工事(リノベーション)
2.English Lounge【英会話教室】の新設
3.その他本学の目的達成に必要な事業

■募集の対象
本学の趣意にご賛同いただける個人・団体等の皆さま

■寄付の種類
【寄付】…今回のみ、ご寄付いただけます。
【継続寄付】…寄付者様の指定月に、一定額の寄付を自動的に行う仕組みです。

◎「毎月」をご選択の寄付者様へ
 お申込時に1回目の寄付が行われ、翌月から毎月継続的に寄付が行われます。

◎「選択月に毎年」をご選択の寄付者様へ
 選択月に関わらず、お申込時に1回分の寄付が行われます。その後の寄付のスケジュールは以下の通りとなります。

【年内に最初の選択月が到来する場合、お申込月と選択月が同一の場合】
 最初の選択月の寄付は行わず、2回目の選択月から継続的に寄付が行われます。(お申込時に寄付を最初の選択月分とみなします。)

【翌年に最初の選択月が到来する場合】
 最初の選択月より継続的に寄付が行われます。

(例)継続寄付スケジュール 4月10日に申込の場合
寄付の方法1回目2回目3回目
毎月4/105/106/10
1月に毎年4/10翌年1/10翌々年1/10
4月に毎年4/10翌年4/10翌々年4/10
6月に毎年※4/10翌年6/10翌々年6/10
※年内に最初の選択月が当来するため、お申込時の寄付を初回選択月分とみなします。

■募金の金額
【個人の皆さま】
〇今回のみ、ご寄付頂けます。1口1,000円以上(金額は任意でお選びいただけます。)
〇継続してご寄付頂けます。
インターネットによるWEB申込みフォーム(クレジットカード決済のみ)にて、「寄付の方法」入力の際に、【毎月】を選択することで、ご登録いただけます。
(一口1,000円以上、金額は任意でお選びいただけます。)
※ご登録いただいた方には、本学のオリジナルグッズをお送りいたします。(内容は、時期により異なります。)

【法人・団体等の皆さま】
 1口10万円
 金額口数ともに任意ですが、趣意をご理解頂き2口以上ご協力いただければ幸甚です。1口未満のご寄付もありがたくお受け致します。
 法人様からのご寄付につきましては、当該事業年度の損金に算入することができます。
 損金算入にあたっては、「受配者指定寄付金」(指定寄付金)として全額を損金に算入できます。
詳しくは、税制上の優遇措置をご覧ください。

◎マイページについて
 継続寄付者様はマイページにて、金額変更・停止、寄付履歴の確認を頂けます。マイページは継続寄付お申込時の完了メールにてご案内致します。